感謝と挑戦:一人の旅

今週のお題「大移動」

昔、学生の頃の思い出にとヒッチハイクをしたお話。

 

当時はコロナもなく、
まだ今よりはヒッチハイクもやりやすかったのかなとしみじみ思います。

 

大阪→鹿児島まで、一人で行ったのは良い思い出です。

あの時乗せて頂いた

友達同士旅行の帰り道の方

トラックの兄ちゃん

化粧品の営業のお姉さん

ヒッチハイカーを乗せるのが4回目という強者ママさん

 

みなさんのおかげで無事に鹿児島まで行けたんだなと今でも懐かしむときがあります。

本当にありがとうございました。

 

学生はどちらかというとみんなで協力して乗り越えることが多いのかなと思います。

みんなで試験勉強をして、苦手な箇所はその分野が得意な人の知恵を借りて

乗り越える。

なんでもできる人は良いのだけれども、中々そんなすごい人だらけでは無いので、

その協力がとても大事。

そんな中でも一人で何かを達成したい。
行動したいという人にはおあつらえ向きなのがヒッチハイク

乗せて頂けるということに感謝し、清潔感を保ち、
上手くいくことばかりではないですが、本当に感謝を忘れずに行いましょう。


これからヒッチハイクをする方、相談に乗りますよ😊